「セブンパーク・アリオ柏」がオープンします

  • author: ryu_shin2003
  • 2016年04月20日

今朝、手賀の杜に下見へ行った帰りに、手賀の杜の南側入り口の交差点(ミニストップ)へ来ると、今までT字路で直進はできなかったのが、十字路に変わり直進方向の道が開通していました。この道を進んでみると、4月25日(月)にオープンする「セブンパーク・アリオ柏」に直結していました。

当面は大混雑が予想されるため、施設はもちろん、近くにも寄らないようにしようと思いますが、県内最大級というショッピングモールにはどのような施設が入るのか、るるぶ風のチラシが入っていましたので、概略を記します。

1. スマイルパーク 「イベントもバーベキューもできる超大型公園」
自然空間とイベントスペースを兼ね備えた約4,000坪の超大型パークに、約3,000人規模の野外コンサートができる屋根付きステージを設置。ご家族やご友人同士で楽しめる大規模なフェスやイベントを随時開催していく予定です。首都圏でもステージのある施設が不足しているという現状を受け、都心にも近い柏地域の屋外イベントスペースとして、外部への会場提供も視野に入れています。手軽においしいフードカーが並ぶエリアと同時に、バーベキューゾーンも設置。

2. スカイ・キッズ 「子育て家族にやさしい充実のスペース」
「スカイ・キッズ」の大きな特徴は、お子様が楽しめるたくさんの遊具と、巨大モニター。このモニターでは、お子様たちが双方向で楽しく遊べるインタラクティブ映像が流れるなど、最新の技術を取り入れた一大遊び場スペースです。また、小さなお子様とのお買い物を快適にするため、ハイハイコーナーや育児相談室などを併設。

3. ビッグ・ワンダー 「驚きの"巨大オブジェ"のエンターテインメント空間」
「ビッグ・ワンダー」は、お子様皆様の笑顔はもちろん、大人も子どもの心に戻れる「ASOBIBA(遊び場)」として、楽しさや驚き、好奇心がいっぱいの屋内空間となります。1階から3階までの広大な吹き抜け空間には、遊び心をくすぐる実物の約20倍の巨大オブジェを数多く配しました。巨大なお菓子やチェス、また実際に動くロボットや時計などのオブジェもあり、まるで自分が小人になったかのような空間をお楽しみいただけます。

4. アミューズメント施設
「TOHOシネマズ柏」3D映画を超えるアトラクション型4Dシアターシステムの”MediaMationMX4D”を導入。映画シーンに合わせて客席のシートが動き、風やミスト、香りなど五感を刺激する特殊効果も。「ラウンドワン スタジアム」1階から屋上までの広大なスペースに、ボウリングやカラオケなど時間内で好きなスポーツやアミューズメントを楽しめる「スポッチャ」を設置。「北原コレクションミュージアム」世界的な玩具コレクター北原照久氏がプロデュースするミュージアム。1925〜1959年にかけてアメリカの小売店のショーウインドーを飾った「モーションディスプレイ」をはじめ、北原氏が世界中から収集したコレクションを公開。

5. 飲食施設
とれたてピチピチ鮮度抜群の海鮮料理「タカマル鮮魚店」、外はカリッと中はしっとり風味豊かなフレンチトースト「CAFE&MEAL EN」、豪州黒牛を100%使用肉汁たっぷりのハンバーグ「いしがまやハンバーグ」、デンマーク発のキャラクターラスムス君のパンケーキ「RASMUS KLUMP CAFE」、一皿で3つの味が楽しめる欲張り派におすすめのトルコライス「M1プレート」、コスパも味も二重丸!ボリューム満点の極上ステーキ「いきなりステーキ」、たっぷりのメレンゲを使ったふわっふわのパンケーキ「Hawaiian Pancake&Cafe Merengue」、一流のパティシエが作る洗練された至福のスイーツ「ルエル・ドゥ・ドゥリエール」、スプーンで食べる新感覚のシフォンケーキ、口溶けのよいしっとりとした食感で、シフォンケーキの真ん中には生クリームがたっぷり「ザ・シフォン&スプーン」などなど。

6. オープンイベント
5月3日、4日には「カシフェス プレミアムライブ」として、さまざまなアーティストを輩出してきた音楽の街・柏にふさわしい豪華アーティストがステージに登場。2日間にわたり無料音楽ライブを開催します。出演予定:サンプラザ中野くん、土屋アンナ、相川七瀬、ほか。
5月7日、8日には「イタリアンを中心とした食フェス」として、2015年ナポリピッツァ職人世界選手権日本大会優勝者の店、他、各地で引っ張りだこのお店が集結します。

この他にも、基本的なイトーヨーカドーが満を持して店を作りました。最大の目玉は「日本最大級の”プラレール”のジオラマ」です。ぜひ見に来てください。

冒頭に戻りますが、今回の道路開通で、我孫子・手賀沼公園〜手賀リゾート満天の湯〜手賀の杜ニュータウン〜セブンパーク・アリオ柏〜国道16号線沿いの商業施設群〜県道船取線が1本道で直結されました。

今回のセブンパーク・アリオ柏のオープンに伴い、柏市南部の様相は大きく変わるかもしれませんが、住宅地は「大津ヶ丘」と「手賀の杜」エリアしかなく、集中してしまうかもしれない。

[PR]「不動産の売却・中古マンション購入ならプレシークへ
不動産の売買、中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。

オリジナルパンケーキハウス原宿店

  • author: ryu_shin2003
  • 2016年02月25日

テレビで何度か見て、行ってみたいな〜と思い予約。
平日ですが、予約しなくても入れたかも?

メニューの種類が多い!
パンケーキもお食事メニューも充実♪

お店一番人気の「ダッチベイビー」1,340円。

1オリジナルパンケーキハウス
 
レモンを絞って、粉砂糖をかけていただきます(๑´ڡ`๑)
生地が薄くてクレープとパンケーキの中間な感じ。

オリジナルパンケーキハウス3
 
甘すぎないので粉砂糖をたっぷりかけても大丈夫。
新食感で美味しかったです。
ただ、サイズが結構大きいので
一人で全部食べたら飽きてしまうかも。

オリジナルパンケーキハウス4
 
「エッグベネディクト」1,530円。
半熟卵と厚切りのベーコンに絶妙にマッチした
オランデーズソース♪
おいしくいただきあっという間になくなりました。

オリジナルパンケーキハウス5
 
原宿店では平日、ホットコーヒーおかわり自由で180円。
(ちらっと写っているかわいい赤いマグがコーヒー)

アイスティー520円。
最近流行りのオシャレなグラスに入ってきました♪

オムレツとかフレンチトーストも美味しそうだったな〜。
平日はそんなに混んでいないことがわかったので、
また行ってみようと思います((o(´∀`)o))

オリジナルパンケーキハウス2
 
渋谷区神宮前六丁目28番6
キュープラザ原宿8階 [地図]
03-6712-5988
月〜土 10:00-22:00(L.O. 21:15)
日・祝 10:00-20:00(L.O. 19:15)

 [PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ
中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。 

やさいの王様 日比谷店(お野菜専門レストラン)

  • author: ryu_shin2003
  • 2016年02月18日

そろそろ健康に気を使わないといけないな、と思い
ずっと気になっていたお野菜料理店へ行ってきました。
あまりお野菜は得意でないのだけれど・・・。

わりと混んでいたため店内での撮影はなかなか至難。
キレイなお写真が載っているHPをご参照ください。

日比谷店のランチメニュー。

やさいの王様1
 
日替わりのお肉やお魚料理・パスタなど、6種類。
ランチ限定のサラダバー食べ放題(税抜き445円)を
付けることができます。
※お食事とセットでの注文のみ。

やさいの王様2
 
見たことのないお野菜が色とりどり並べられています。
ドレッシングも健康に良さそうなものが10種類以上。
特に人参とプチトマトがおいしくて、数回おかわり(*´艸`*)

やさいの王様3
 
本日のお魚ランチ 1,093円。

やさいの王様5
 
お野菜カレーランチ 980円。
すりおろした野菜がたっぷり入っていると思われる
やさしい甘さのカレー。
すっごく美味しかったです♪

やさいの王様4
 
あ・・・自家製ジュースを飲みたかったのに、
ホットコーヒーとホットのフレーバーティー数種類飲み放題が
ついていたため忘れてしまいました(´・ω・`)

豆腐とマスカルポーネのティラミス、というなんとも
ヘルシーそうなデザートを付けることができます。(+259円)

こんなに沢山の種類の野菜を一度に食すことは
なかなかできないのでとても満足(๑´ڡ`๑)
来月も行こう!とお友達と約束しましたが
銀座店はまた違ったランチビュッフェをやっているようなので
今度はそちらに行ってみようと思います♪

東京都千代田区有楽町1-2-2 [地図
東宝日比谷ビル別館B1(スタバの地下です)
03-5501-9881
月〜金
ランチ 11:00〜15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:00〜23:30(L.O.22:30)
土・日・祝
ランチ 11:00〜16:00
ディナー 16:00〜23:30(L.O.22:30)
日・祝日
ディナー 16:00〜23:00(L.O.22:00)

 [PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ
中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。

Eggs 'n Things 原宿店(パンケーキ)

  • author: ryu_shin2003
  • 2016年02月05日

Eggs 'n Things(エッグスンシングス)のパンケーキ大好き♪

バレンタイン限定メニューに惹かれて、
久しぶりに行ってきました!

外観とかいろいろ撮り忘れましたが、
詳しくはHPをご参照
ください(;´∀`)

相変わらず外には入店待ちの列が・・・。

なんとディナータイムは予約ができるようになりましたので、
そちらをオスススメします。
寒空の中、待つのは嫌ですよね。

スペシャルバレンタインパンケーキ(2/1〜14の期間限定)
1,650円。

Eggs 'n Things 2
 
ビターなパンケーキ生地に、ほんのり甘くて
ちょうどいい甘さ加減のチョコソース&ホイップクリーム・フルーツなどが
トッピングされています。
これ気に入った〜(๑´ڡ`๑)
ぜひレギュラーメニューに!!!

このパンケーキと、オムレツをお友達とシェアしました。
本日のスペシャルオムレツ1,450円。 
確かこの日はサーモンとほうれん草とコーンクリームだったかな?
付け合せはライス・トースト・ポテトから選ぶことができます。
ポテトをチョイス。
パンケーキ3枚に変更も可能ですよ。(+400円)

Eggs 'n Things 1
 
エッグスンのパンケーキは本当に軽くて美味。
大食漢のわたしたちはお店を後にしてから、
また軽食を食べていましたけど(;・∀・)
普通の方はこれで十分かとw

限定メニューは14日で終わってしまいます。
ぜひバレンタインパンケーキ、ご賞味ください(*´艸`*)

渋谷区神宮前4-30-2
03-5775-5735
月−金:9:00〜22:30(ラストオーダー21:30)
土日祝:8:00〜22:30(ラストオーダー21:30)
不定休
108席(内、テラス席32席)

 [PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ
中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。 

ムフタール ドゥ パリ 新宿店(ケーキバイキング)

  • author: ryu_shin2003
  • 2016年02月04日

ランチで【ムフタール ドゥ パリ 新宿店】へ。

ムフタール ドゥ パリ1

予約をして行きましたが、開店と同時に満席。
おそらく全員予約かと。
予約をしていない方は2時間待ち、と案内されていました(゜o゜;

ムフタール ドゥ パリ2
 
平日は90分制、土日祝日は70分制。
ケーキなどのスイーツの他に、オムライスやパスタ・お肉料理など
とにかく種類豊富(*^_^*)
ジュースや紅茶・コーヒーなどのドリンクも飲み放題です。

ムフタール ドゥ パリ6

 ムフタール ドゥ パリ4

ムフタール ドゥ パリ3

ケーキが美味しいと、他がいまいちだったりしますが・・・
こちらのお店はぜんぶ美味しい!
新しいお料理もちょこちょこ運ばれてくるので、
内容に飽きてしまったりもしません。

ムフタール ドゥ パリ5

ムフタール ドゥ パリ8
 
写真を撮り忘れましたが、クロワッサンがめっちゃ美味しい!
フレンチトーストもふんわりしっとり幸せになる味(*´艸`*)
と思っていたら、どうやらパン屋さんが本業らしい。
併設のベーカリーショップではモーニングもやっています。
ベーカリーの商品をレストランでイートイン可能。(7:30〜11:00)

ムフタール ドゥ パリ7
 
このクオリティでこの価格はお値ごろ感あり。
パンも買ってみたいし、また行こうっと♪

帰る頃には長蛇の列になっていましたので、
「予約」してから行かれることを強くオススメします。

新宿区西新宿6-4-1アイランドアトリウムB1F
(新宿駅より徒歩8分、西新宿駅直結)
03-5323-4301
不定休
ケーキバイキング
平日:90分制 17:00〜21:00(L.O.20:00)
土日祝:70分制 11:00〜21:00(L.O.20:00)

 [PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ
中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。

賑輪園(にぎわえん/中華料理)

  • author: ryu_shin2003
  • 2016年01月18日

行った知り合いがみ〜んな口を揃えて「おいしい!」と
言うので気になっていました♪
我孫子駅北口から徒歩1分程度、【賑輪園(にぎわえん)】へ。 

店内はこざっぱり。
テーブル5卓のみ。
壁にはホテルオークラのお写真などあり。
どうやらオークラ出身の方らしい。

メニュー。

賑輪園1

賑輪園2

料理が運ばれてくるのが遅い!けど、美味しい。との前評判。
聞いておいてよかった、本当に遅いです(笑)
早くするコツはただひとつ・・・全員同じメニューを注文してくださいw

餃子 480円。
厚めの生地で大きめサイズ。
皮はぱりっとしていて中身ぎっしりで美味♪

賑輪園3

海老チリソースかけご飯 930円。
卵が入っていてそんなに辛くありません。
美味しい(๑´ڡ`๑)

賑輪園4

コロコロ切りチャーシューチャーハン たぶん930円。
ピンクのハムに見えるものがチャーシューです。
たぶんハム・・・
お中元とかで送られてくる感じのまあるいハムを角切りに。
ご飯ものにはスープがついてきますが、きちんとしたスープ。
よくわからない、味の薄〜いスープとかではありません♪

賑輪園5

牛肉焼きそば(しょうゆ味) 980円。
とっても香ばしいかた焼きそばです!
とろみのついた牛肉の炒めモノがのっていて美味しい♪

賑輪園7

かにと海老入りあんかけチャーハン たぶん1,300円くらい。
焼きそばもですがとろみのついているものは激アツなので
やけどに注意!
ちょうどいい塩味でこれまた美味(*´艸`*)

賑輪園6

おじさんがお一人で一生懸命作ってくださいます。
なので少し時間がかかっても気長にお待ち下さい。
必ず美味しいお料理が出てくるかと(*´ω`*)
たぶんどのメニューも美味しい。
全部食べてみたいな〜♪

帰り際、わざわざ厨房からお顔をだして大きな声で
「また来てくださいね〜。」というニュアンスの長文メッセージを
いただきほっこりしました♪
またすぐに行こうと思います(*^_^*) 

【賑輪園(にぎわえん)】
我孫子市我孫子1-9-2 [地図] 
04-7183-6934
11:30〜14:30
17:00〜20:30
月曜定休

 [PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ
中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。

なつかしの味 支那そば ふなとり(柏市/ラーメン)

  • author: ryu_shin2003
  • 2015年12月27日

支那そば ふなとり。

大昔からここにラーメン屋さんがあるという認識と、
ときおりひとから「あそこうまいよ」という情報はもたらされていて、
気にはなっていたけれど1回も行ったことのない店。

・・・って、みなさんにはありませんか?

ふなとり (8)

お店の前の駐車場はすでに満車で、
道路を渡ったところにある第二駐車場的なところに車を停めて行きました。

ふなとり (2)

ギリギリすべりこみセーフの満席。
後から後からお客さんはたくさん来ます。

ふなとり (3)

皆さんの注文を聞いていると、
ほぼ9割の人は「支那そば」。

ふなとり (1)

おしょうゆやラー油の調味料類が
驚くほどとても綺麗に整えられていて、
プチ感激。

(ΦωΦ)

このへんがベトベトだったりすると非常に嫌な気持ちになります。
私と同じ感じの人に、是非おすすめのお店。

そんなことを考えながら待っていると、

ふなとり (5)

餃子、400円。
おそらく、今年、外で食べた餃子でいちばん、おいしい。

ふなとり (6)

チャーハン、730円。
どことなくお醤油ベース。

ふなとり (7)

野菜たっぷりタン麺、880円。
ダイナミックな豚肉やキャベツが盛りだくさん。

おいしいのですが、
どうしてもみんながこぞってたべていた
「支那そば」、気になる。
次は絶対に支那そばを注文しよう。

テキパキ立ち働くスタッフの皆さんが見ていて気持よく、
またステキな笑顔でほっとしました。

人気の理由がわかりました。

支那そば ふなとり
柏市高柳713-13
04-7191-2720
営業時間:11時〜15時、17時半〜21時(ラストオーダー各30分前)
定休日は木曜日

■店名の通り、ふなとりぞいです。 → ぐーぐるまっぷ

 [PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ
中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。

平成28年「むらのお正月」開催のお知らせ(房総のむら/印旛郡)

  • author: ryu_shin2003
  • 2015年12月25日

千葉県立房総のむら では、
お正月にイベントを開催されるようです。
おせちやお正月番組に飽きたら、ぜひ。
ただし、お正月のこのあたりは成田山参拝渋滞がすごいので、
なるべく裏道でいかれることをおすすめします。



平成28年「むらのお正月」開催のお知らせ

平成28年1月2日(土)、3日(日)は「むらのお正月」を開催します。
この両日のみ開館時間は午前9時30分〜午後4時となります。
和服をお召しの方は入場無料、
チラシ・広告持参の方は
2割引きでご入場いただけます。

日本の伝統的な正月風景を楽しめるだけでなく、
干支のどろめんこ作り、干支の押し絵のキーホルダー作り、
羽つきや独楽(こま)など、お正月ならではの体験がいっぱい。
さらに両日とも先着500名に干支のミニ絵馬をプレゼントします。

初詣の帰りに、三が日のお出かけに、ぜひ房総のむらへお越しください。

手配りチラシ でご案内していた「干支張り子の絵付け」は、
正しくは「干支張り子のちぎり絵」です。
また、「年明けうどん」は「かみなりうどん」に変更となりました。
さらに、茶道体験は2・3日の両日実施します。
ここに訂正しお詫びいたします。

【特別イベント案内】

1月2日(金) ●獅子舞「岡田民五郎社中」
●箏(こと)の演奏 ●干支の絵馬プレゼント(先着500名)
●福茶ぶるまい ●歌舞伎マジック ●大道芸 お宝売り

1月3日(土) ●チンドン獅子舞 ●箏の演奏 ●猿回し
●干支の絵馬プレゼント(先着500名) ●福茶ぶるまい

【千葉県立房総のむら】
千葉県印旛郡栄町龍角寺1028 地図
電話 0476-95-3333
メール mura@chiba-muse.or.jp



「房総のむら」でぱっと浮かぶのは、
AKB48の「言い訳Maybe」のPV撮影がされていたこと。
特にAKB48ファンではない私ですが、
この曲と、このPVきっかけでAKB48がわりと好きになりました。

【MV】 言い訳Maybe / AKB48 [公式] - YouTube




ご興味がおありでしたら★ 

 [PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ
中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。

「ダイヤモンド富士」を鎌ケ谷から見よう!(鎌ケ谷市)

  • author: ryu_shin2003
  • 2015年12月24日

ちょっと先の話題ですが、
2月に綺麗な富士山を鎌ケ谷市役所から見れる!
というイベントを見つけたのでお知らせします。

(広報かまがや NO1173)

ダイヤモンド富士とは、
富士山の山頂部と太陽が重なる瞬間に、ダイヤモンドのように輝いて見える現象です。
市役所屋上から、東京スカイツリーと並んだダイヤモンド富士を鑑賞しませんか。

★2月3日(水)は開庁日ですが、安全性の確保のため、
当選者以外の方の屋上の入場はできません。

diamondfuji


日時 平成28年2月3日(水) 15時45分〜17時45分
(ベストビュータイムは16時45分〜17時15分)
★雨天中止
定員 1.カメラ撮影スペース…50人 (三脚や脚立、カメラの大型レンズなどを持参する方)
2.一般鑑賞スペース…270人
脚立等を使用せず、普通のデジタルカメラを使用される場合は、
一般観賞スペースでも応募できます。
(カメラ撮影スペースが前、一般鑑賞スペースが後ろになりますので、
前の方で撮影されたい方は、カメラ撮影スペースに応募ください)
★いずれのスペースも、高さ150センチメートルを超える器具は持ち込めません。

応募方法 いずれの方法も、代表者を含め5人まで応募ができます。

郵送の場合 往復はがき(1枚につき5人まで)に、下図の通りに記入して、郵送してください。 

diamondhagaki2

インターネットの応募フォームからの応募の場合 必要事項を入力し、応募してください。
応募フォームはこちら
携帯電話・スマートフォンをご利用の方は、
PC版のページからご応募ください。

応募締切 平成28年1月6日(水) 当日消印有効
★往復はがきによる応募、インターネットによる応募、
どちらにつきましても、締切終了後、抽選の上、
順次当否を通知させていただきます。

問い合わせ 鎌ケ谷市役所 商工振興課
ダイヤモンド富士鑑賞係(内289)

 [PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ
中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。

稲毛海浜公園バーベキュー場「かき小屋」

  • author: ryu_shin2003
  • 2015年12月23日

かき小屋。
去年くらいからあちこちで見かけるようになったような・・・。 

そんなかき小屋、
稲毛の海浜公園、バーベキュー場にできていたようです。 



「ぷりぷりのかきを稲毛海浜公園バーベキュー場で!買い物、機材、後片付けも不要、手ぶらでOK!」

10月31日(土)より、稲毛海浜公園バーベキュー場で、カキをはじめとした、
新鮮な海産物や野菜などを提供し、
お客様自身が炭火で焼いていただくスタイルの「かき小屋」 を営業します。
テーブルごとに防寒対策をしているため、これからの寒空のなかでも、
遠赤外線効果のある炭火で体を温めながら、
炭火で焼いたアツアツなぷりぷりのカキをぜひご堪能ください。
買い物、機材、後片付けも不要!!
これまでのバーベキューとは、ひとあじ違った雰囲気のバーベキューがお楽しみいただけると思います。
年末は平成27年12月30日(水)まで、年始は平成28年1月6日(水)から営業します。



期間限定で、2016年3月27日(日)まで。
営業時間:あさ10時〜21時まで(月曜定休・祝日の場合は翌日)。
席料は:2,000円(1卓・8人まで120分制)。

167651

4部制となっており、
(1)10時〜12時、(2)13時〜15時、(3)16時〜18時、(4)19時〜21時、
お客様状況に依り変更が生じることがあるそうです。

・焼き牡蠣1盛り(1kg):1,700円(税込)
・飲み放題:オールドリンク1,600円(税込)/2時間(90分ラストオーダー)
ソフトドリンクの場合600円(税込)

その他、食材の持ち込みはできない代わりに、
メニューは豊富です。

くわしくは チラシ ← これをみてみてくださいね。

問合せ:かき小屋予約 090-7173-9437(受付は9時〜18時まで)。


 [PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ
中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。

年末年始の病院 (柏市)

  • author: ryu_shin2003
  • 2015年12月22日

年末年始の病院情報です。
急病になったら・・・
(広報かしわ No.1495より)

※受診時は健康保険証を忘れずに!
健康保険証の提示がない場合は実費診療となります。

【内科・外科・小児科など】
12月29日(火)
柏たなか病院 TEL:7131-2000
午前9時〜午後5時
12月30日(水)
岡田病院 TEL: 7145-0121
午前9時〜午後5時
12月31日(木)
柏厚生総合病院 TEL:7145-1111
午前9時〜午後5時
1月1日(金)
名戸ヶ谷病院 TEL:7167-8336
午前9時〜午後5時
1月2日(土)
柏市立柏病院 TEL:7134-2000
午前9時〜午後5時
1月3日(日)
おおたかの森病院 TEL:7141-1117
午前9時〜午後5時
 
【内科・小児科】
医療センター(ウェルネス柏内) TEL:7163-0813
12月29日から30日は午後7時〜10時
12月31日から1月3日は午前9時〜正午
午後1時30分〜5時
午後7時〜10時

【歯科】
医療センター(ウェルネス柏内) TEL:7163-0813
午前9時45分〜正午
午後1時30分〜4時

●当番医の場所・診療科目・受付時間などは、各医療機関へ問い合わせを
●午後10時以降の急病はTEL7163-0119で録音テープによる電話案内をしています。


 [PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ
中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。

銀座 天一 日本橋室町店(てんぷら)

  • author: ryu_shin2003
  • 2015年12月21日

三越前という地下鉄の駅での下車が便利です。
もしくは、新日本橋駅。

天一 (3)

コレド室町の中で女子会をすることになり、
あーでもないこーでもないと悩んだ挙句、
天一になりました。
てんぷらやさん。

天一 (2)

年上のお姉さんの
「私がおごってあげるから好きなの食べなさいよ」
という優しいお言葉に甘えず、並のほうの天丼を注文。
それでも、2,808円です。

高い方の天丼は、3,996円。
てんや・・・いっぱいたべれる。

天一 (1)

新鮮素材がたくさん使われたおいしい天丼。
お漬物と赤だしもきちんとした美味しさです。

ちなみにこちらは、テーブルのお席用のメニューらしく、
カウンターで揚げたてを頂きたい場合は、
お昼間だと4,104円〜のコースで頂けます。



もし、コレド室町に行かれてお食事される際は
個人的なおすすめは、
コレド日本橋の方にもある
平田牧場 というとんかつ屋さんがおすすめです。
あと、ざくろ

天一 日本橋室町店
電話番号 03-3272-7141
住所 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町2-4-3 YUITO3F
アクセス 地下鉄銀座線 三越前駅 A9番出口 徒歩1分
JR総武線 新日本橋駅 1番出口 徒歩1分
地下鉄 日本橋駅 B11番出口 徒歩7分
JR 神田駅 南口 徒歩7分
駐車場 有:共有120台
営業時間 月〜日 ランチ 11:30〜14:30 (L.O.14:00)
ディナー 16:30〜22:00 (L.O.21:00)
定休日 無

[PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ
中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。

肉の万世 (柏店)

  • author: ryu_shin2003
  • 2015年12月20日

柏市若柴の国道16号線沿いにある、
肉の万世に行きました。

土日でもランチがあります。
11時〜16時まで。

万世 (8)

夜だとネオンがピカピカなので結構目立ちますが、
昼間だとすこし地味め。

お店の中は、私の知る何年も前の万世ではなく、
洗練された雰囲気に変わっていました。
内装を綺麗にされたようです。

楽しそうなキッズルームもあったので、
小さいお子さんを連れてのお食事も大丈夫そう。

万世 (9)

万世 (2)

万世 (1)

ランチメニュー。
お安いのからお高いのまで、
いろいろ悩む魅力的なメニュー。

わたしは、ここのハンバーグを何が何でも食べたかったので、
ハンバーグとカットステーキランチを注文しました。
税込み2,280円。

万世 (4)

万世 (6)

豚汁つきの和食セットにしましたので、
上のサラダは別注文でプラス172円。

万世 (5)

目玉焼きは、11:45までに注文のお客様限定サービスです。
半熟は苦手なので、
すぐさま鉄板の熱いうちに空きスペースにひっくり返して両面焼きにしました。

お肉もサービスも、やっぱりステキな万世。
めったに来れないけれど
きてみると必ず大満足。

そして、やっぱり万世のハンバーグは美味しいです。
ここの、ナポリタンもとてもおいしいので
そちらとのセットだと
ナポリタンもハンバーグも頂けて
且つ、リーズナブルでおすすめです。

holiday_roadside_ページ_3



ランチで言うと、これ。
特にカタマリのお肉が必要でないならこれを、ぜひぜひ。

あと、可能なら、ステーキを注文の際、
「黒毛和牛」をチョイスしてください。
少しの金額の違いで「国産牛」とは味がぜんぜん違います
(by 後悔した人)。

どーせ同じ、ちょっと高い金額を払うならよりおいしいものを!!

万世 (7)

帰り、レジのところでは
モーブーグッズもお忘れなくチェックしてください。

この日のお会計は、
二人で4,800円くらい。
某サイトのクーポンが見つかるのなら、
ぜひそちらをゲットしてから行ってみてください。

(•ө•)♡

住 所 : 〒277-0871 千葉県柏市若柴5-36
電 話 : 04-7132-1770
営業時間 : 開店時間: 11時00分
オーダー: ストップ 22時30分
定休日 : 年中無休
駐車場 : 72台

[PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ
中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。

びっくりドンキー南柏店(流山市)

  • author: ryu_shin2003
  • 2015年12月19日

先日、我が家で人気上位のびっくりドンキーに行ってきました。
食べたくなると、誰かが言い出すんです。

ここのハンバーグ、好きです( *´艸`)
高校生のころ、学校の近くにあったので、
帰りに友達とよく行ってました♪

びっくり1

南柏店は比較的空いているイメージです。
松戸の二ツ木にもあって、うちからだとどちらも
同じくらいの距離だと思うのですが、
二ツ木は家族連れで、いつも混んでいるイメージ。

ここに来ると私は、
ポテサラパケットディッシュを注文するのですが、 
この日は、ステーキの美味しそうなメニューがあったので、
厚切りサーロインステーキ(220g)を頼んでみました!

びっくり3

 肉厚!!

びっくり4
 
ライスとサラダのセットで、2,036円(税込み) 
ステーキにしては安いです。
安いからか、少しお肉がパサパサしてました(*_*;
いつもの注文すれば良かったーって後悔・・・(>_<)

子供たちはいつもの、

びっくり2

キッズチーズバーグディッシュ(150g)
602円(税込み)です。

ここのハンバーグはワンプレートだから、食べやすくていいです。
キッズといってもハンバーグは150gあるので、
大人のハンバーグと変わりないです。
上の子は食べられるのですが、下の子はいつも全部は食べられず・・・

ぶーちゃんのお子様ランチにしてほしいと毎回思うのですが、
チーズがのっているから、こっちが良いそうで・・・

ぶーちゃんにもチーズをのせてくれー!

この日はデザートも注文!

びっくり5

昔からある、このメリーゴーランドが好きです!
アイスと白玉が美味しいんですよね〜
きて、すぐ食べちゃったので、メニューの写真で失礼します(笑)

びっくり6

今なら冬季限定デザートもやっています!
大人向け?な感じのデザートですね♪

また近々行きまーす!
今度はいつものポテサラパケットディッシュにします(^^♪

[PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ
中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。

串カツ田中/松戸店

  • author: ryu_shin2003
  • 2015年12月17日

おなじみです。

田中 (1)

こちらのブログで何度も登場している、串カツ田中。
可能なら毎週でも行きたいくらいすきです。
一緒にいきましょう!とお誘いするひとが串カツ田中嫌いだと
その人のことも嫌いになりそうな勢いでファンです。

こどももペットもOKという懐の深いお店。
(個人的はうるさいのとか食事に毛が飛ぶのは嫌なので反対です)

田中 (7)

かすうどん。
ふとくてもっちりしていてたいへんおいしいです。
ほんとうは一人で一杯たべたいけれど、
同行者がいると取り分けをしなくてはなりません。
少し不満です。
かといって一人で入る勇気はないお店。

田中 (6)

落花生。
いらないことに、ゆで落花生でした。
私の知っているドライな落花生じゃなかった。

(。ŏ﹏ŏ)

田中 (4)

タコの梅肉和え。

田中 (5)

自分でミックスする、ポテサラ。
初体験。

「え?ポテサラしらないの?おいしーよ」

一緒に行ってくださった方が教えて下さいました。
ありがとお。

(・∀・)

田中 (8)

向かいのテーブルの人が召しがっているのを見て頼んでみた
「ちりとり鍋」。

もやしとかキャベツの鍋というか蒸し焼きみたいな。
ガッツリお腹にたまらない&温かい湯気に包まれて幸せになれますので、
いいですよ。

田中 (3)

チューリップ。
鶏の唐揚げです、つまり。

田中 (2)

梅きゅうと串かついろいろ。

田中 (9)

つくってもってきちゃっていいですか?
的なことを聞かれ驚いた、
ソフトクリーム。
「NO!!!」ってお返事したら作らせてくれる、とか?
ブルーベリーヨーグルト味。
串かつの後にさっぱりしていいです。

今回、ガリ酎という、
お寿司屋さんのガリをふんだんに入れたチュウハイがやたら人気が有ることがわかりました。
ガリがお好きならおすすめです。
私は飲んでいません。悪酔いしたら嫌なので。
安酒で具合が悪くなったら元も子もないというポリシーのもと、
なるべく銘柄のあるお酒を少ししか飲まないようにしています。

串カツ田中松戸店
千葉県 松戸市 松戸1292-1
TEL 047-703-9485
JR常盤線 松戸駅 徒歩3分
営業時間 平日 17時〜26時
土曜日 16時〜26時
日祝日 12時〜26時
定休日 不定休・ほぼ無休 

来月には、この後に行った御徒町店の様子もUPしますよー。

(*ノω・*)テヘ

[PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ
中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。

ページトップに戻る▲