柔軟剤で、お手軽異国気分♪

  • author: ryu_shin2003
  • 2005年05月31日

洗剤こんにちは、新人“おっちょこちょい”Aです。
今日は、私がここ数年気に入って使用している洗剤のことを書いてみます。
いま、いちばんの愛用品は「ウルトラダウニー」という外国の柔軟剤です。国内メーカーのものと何が違うかというと、単に匂いが濃いというだけなのですが、ここが重要なのです!梅雨時などの部屋干しでも、まるでルームフレグランスを使っているように部屋に良い香りが漂い、また、洗濯物にも残り香が持続します。タンスの中までいい香り!
数あるダウニーの中でも、ポピュラーなアメリカ製のものより、写真のメキシコ製のものは特に濃厚な香りで気に入っています。ただ、ちょっと手に入りにくくて、とある輸入雑貨屋さんから24本(1本500ml)7500円くらいで購入しています。そして残念なことに、私は生まれながらなのか育ちのせいなのか、結構せこびっちで小さい人間なので、バスマットとかシーツ等を洗うときにはヤフオクの洗剤コーナーで購入している普通のアメリカ製ダウニー(4Lで1600円程度)を使っています。こちらでもじゅうぶん、日本製のものより香りが強いです♪
ちなみに、洗濯洗剤や食器洗い洗剤もアメリカ製のを使っているけど、特別よく落ちるわけでも安いわけでもないので、あくまで香り重視の自己満足の世界ですね。
これを読んでくださっている皆さんの中で例えば、お父さんの靴下のニオイとか、お好み焼きを食べた後の洋服のニオイが気になる〜!という方は一度ダウニーをお試しになってはいかがでしょうか?
また、他にも良い香りの洗剤をご存知でしたら、教えていただけると幸福です♪

ページトップに戻る▲