ママレンジ

  • author: ryu_shin2003
  • 2005年09月30日

ホットケーキこんにちは、新人“ホットケーキ好き”Aです。
みなさんは、ママレンジという名のオモチャはご存知でしょうか?
男性や、若い方(20代前半)はご存知ないかもしれません。
それは、私が子供の頃に夢中になって遊んだ「ホットケーキを焼くオモチャ」です。
小さなフライパンとガス台を使い、本当にホットケーキが焼けるとあって、それはそれは楽しかったです♪確か、電熱だったと思うのですが、なかなか焼けず、ふつうにフライパンで焼いたほうが早かったような記憶もあります。
その頃、新人Aの家は貧乏で、バービー人形もといリカちゃん人形すら買ってもらえないような貧しい家だったので、たぶん、市会議員をしていたお金持ちの親戚のお姉さんのお下がりで貰ったんだと推測されます。せつない。
話が逸れちゃいましたが・・・ママレンジの発売メーカーは今は無いようで、いまではヤフオクでしか購入できないようです。残念。

[PR] 「住宅ローン相談
 不動産実務に強いファイナンシャルプランナーがベストの資金計画をアドバイスします

ページトップに戻る▲