終わらない讃岐うどんブーム

  • author: ryu_shin2003
  • 2006年05月31日

こんにちはそばよりうどん派のTです。
今年の8月に讃岐うどんを題材にした、ユースケサンタマリアさん主演のUDONという映画が公開されますね。

4〜5年前友人と、香川県へ旅行に行ったときのこと、街中いたるところにあるうどん屋と、そのうどんの美味しさにビックリしました。

そもそも香川に旅行に行った理由は、香川にUターン就職していた友人がいたということで、それほど下調べもせず、期待もせず行ったのが、かえって良かったのかも知れません。

1日目はお寺を回ったり、屋島というところへ行って、山頂から小さなお皿を投げたりしました。(かなりストレス解消になります。)夕飯は一鶴(いっかく)という骨付鳥のお店でした。

2日目はうどん屋巡りです。恐るべきさぬきうどんという本を片手に、山内うどん宮武うどん店谷川米穀店、など、総計5件ほどはしごしました。

もうあれから何年も経つのに今でも「楽しかったなぁ、美味しかったなぁ」と思い出させてくれる讃岐うどんと地元の友人には本当に感謝ですね♪

[PR] 「不動産購入ガイドブック
 不動産購入は、知っているか知らないかで、大きく結果が変わります。A4ファイル500p超の情報を収録。

ページトップに戻る▲