ハローウィン

  • author: ryu_shin2003
  • 2006年10月31日

かぼちゃ
こんにちはNです。今日10月31日はハローウィンです。子ども達がお化けに扮し、家を訪ねて大人にお菓子を貰うという、アイルランド発祥の行事です。
魔女や骸骨や悪魔に扮した子ども達は、ジャック・オ・ランタンと呼ばれるかぼちゃのろうそくを持ち「Trick or Treat!(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!)」と言いながら家々をまわります。
しかしこれはアイルランドの逸話とは少し違っています。元々はお菓子を貰うのではなく、ぶどうの入ったパンでした。そしてかぼちゃのろうそくはかぼちゃではなく、意外なことに、かぶだったそうですよ!この話がアメリカにわたった時、もっと日持ちがして見栄えのいいかぼちゃを使うようになったようです。

私は子どもの頃、兄弟と一緒に家のドアというドア、窓という窓を叩き、そこから顔を出す母にお菓子を貰っていました。(さすがに他人の家には行けません。)今ではクリスマスに追いつく勢いで日本にもハローウィンが根付いていますね。

ハロウィン情報専門サイトという面白いサイトを見つけたのでご参考までに
↓↓↓
Halloween Japan Info

[PR] 「土地の選び方セミナー
 土地だけでなく不動産を探す前に知っておきたいことをぎゅっと凝縮したセミナーを開催。


ページトップに戻る▲