タイレストラン☆

  • author: ryu_shin2003
  • 2007年04月30日

先日、本格的タイ料理を初めて食したHです♪

丸の内にある「タイレストラン沌」に友人と行ってきました。
私はタイ料理に限らず、辛いものが苦手な方なので、ドキドキものでした。

お店に入るまでに少し大変でした。
到着したのはいいのですが、入り口が見当たりません。
「こちらからどうぞ(赤い猿を押して下さい)」
と書いてあって、入り口は分かったんですが、今度は赤い猿が見当たりません。
なんとか赤い猿を見つけて中に入りました。

まずは、タイのBEERシンハーを一杯。
そして、タイ料理初心者定番の生春巻き。
ここまでだと、いつも普通のお店で注文する料理と変わらずつまらない!
そこで、一緒に行った友人(タイ料理好き)にお勧めのタイ料理を注文してもらいました。
辛いものが苦手な私に合わせて、味付けを甘めに頼んでくれ、とても美味しく頂く事が出来ました。

しめはタピオカを☆
味は、いつも食しているタピオカよりも甘めで、コーンが入っていて、ココナッツが強めで独特な味でした。

もう少し辛いものに強くなって、本場のタイ料理を探して挑戦してみたいです(・∀・)つ

[PR] 「不動産購入サポート会員募集中
会員の方だけがご利用頂ける不動産購入のプレミアムサービスです。不動産、住宅ローン、保険見直しなど、不動産を購入する際のさまざまな場面にあわせて、多彩なサービスをご用意しております。

ページトップに戻る▲