E−こどもの森・ほっとるーむ東松戸

  • author: ryu_shin2003
  • 2008年03月31日

武蔵野線&北総線、東松戸駅の駅前、スーパーベルクスの入ったビル「アルフレンテ」内に E−こどもの森・ほっとるーむ東松戸 という、乳幼児〜就学前児童の一時預かり施設があります。
0〜3歳児の乳幼児と保護者がいつでも好きなときに来て、自由に過ごすことができ、いろいろな講座やランチタイムもあるそう。
子供が安心して遊ぶことができるのはいわば当たり前ですが、育児中の保護者がほっとできる施設ってなかなかないですね・・・。
一時預かりの理由は問わず、通院や買い物、美容院へ行く理由でももちろんOKだそうです。預かってくださる時間は、4時間まで。

場所:E−こどもの森・ほっとるーむ東松戸
住所:松戸市紙敷602アルフレンテビル3階 案内図
費用:1時間500円
対象となるお子さん:松戸市に在住の生後6ヶ月から小学校就学前の乳幼児
利用時間:毎週火曜日から日曜日までの午前10時から午後6時まで 
利用方法:事前にE−こどもの森・ほっとるーむ東松戸で登録が必要
     利用日の3日前までに予約
問い合わせ:047−701−5508

こちらで、詳しくリポートされています。
まつどあ 松戸子育て情報サイト

以前、知人のお見舞いに行く際、当時1歳だった子供をどうしてもいっしょに病院に連れて行きたくなかった私は、市内の一時保育をしているという認可保育園にかたっぱしから電話をかけたことがあります。
ほとんどの園は「園児がいっぱいで預かれません」と門前払いでしたが、
ひとつの園だけ預ける理由を聞かれました。そこで正直にこういうわけで預かってほしいとお話したのですが、理由が気に入らなかったのか結果はやはりNOでした。
なんだかんだと理由をつけて預かってくれない保育施設ばかりなのに、E−こどもの森・ほっとるーむ東松戸のように理由を問わず預かってくださるなんて夢のような施設に思えます。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

[PR] 「不動産購入ガイドブック
 不動産購入は、知っているか知らないかで、大きく結果が変わります。A4ファイル400p超の情報を収録。

ページトップに戻る▲