プレミアムくるりんアイスクリン

  • author: ryu_shin2003
  • 2009年01月31日

こんにちは。ミニストップのソフトクリームには勝てない・・・あおいです。

このあいだのクリスマス、わたしの母より、こどもへのプレゼントに買ってくれたものが
プレミアムくるりんアイスクリン」。
アイスクリームがお家で作れる便利モノ。

日曜日の午前中、子供向けの番組の合間に流れるCMを見るにつけ
「あー。これほしいなー。アイスつくりたいなー」
と大騒ぎするこどもと、
かわいい孫と一緒にできるゲームなんかがあったらいいなぁ・・・という私の母との双方にメリットのあるすてきな玩具。
(トイザらスで6000円前後で購入)

ポットを7時間冷凍庫で冷やしている間に材料を買い揃えます。
ここはいちばんオーソドックスなバニラアイスの場合でご説明。

生クリームとバニラエッセンス、牛乳、たまご。(砂糖は家にあるので割愛)
それらをボウルに入れて泡だて器でシャカシャカ混ぜます。
で、冷えたポットに投入ー!
ここからがちぃーっと大変。
ひたすらまわすこと10〜15分。けっこうな重労働です。
超高速でまわせば早くできるものということはなく、
ちょっとかたまってきたらゆっくりまわさなくてはならないし微妙なテクニックが必要とされるため、小さいこどもだけでは作らせることができない。
対象年齢が小学生なことに深く納得。

ああ!
そうだそうだ。
箱の中には、40種類以上のアイスが作れるレシピが入っています。
シャーベットもできます。

材料を揃えたりひたすらグルグルすることを苦に思わないアイス好きのご家庭なら、
おすすめです。
(買っちゃったほうが早い!的な我が家には不向きでしたが)

(゚∀゚)アヒャヒャ

[PR] 「不動産購入応援サイト」
 たったひとつかもしれませんが、必ずこのサイト内のどこかに欲しい情報があります。

ページトップに戻る▲