松戸献血ルームPure

  • author: ryu_shin2003
  • 2011年01月31日

こんにちは。
私は付き添い、ななみです。

先日献血に行ってみたいと夫が言い出したので
松戸の献血ルームPureに行ってみました。

伊勢丹のとなりの建物、1Fに入っていて
入り口を入るととてもキレイな印象。

私は一緒についていっただけなので
献血はしませんでしが、
ジュース・お菓子食べ放題だったので
少しだけ頂いて(*´∇`*)

献血も種類があって、
この日夫は成分献血をしていました。
夫いわく、血を抜いて成分を取ったら
また血を戻すそうですが(いまいちわからない)
その、血が戻ってくる瞬間が
今までにない感覚だとか。
受付から終わるまで1時間30分くらいかかったでしょうか…

最近は献血カードも
ダウンロード (1)
このような、ポイントカードみたいに
しっかりした物になって、
いつどんな献血をしたのか印字されています。
(私が10年前に献血したときは紙のカードでしたよ)

献血してから10日ほどで
ダウンロード
検査結果も送られてきます。
コレステロールや、γ-GPT(肝機能)などなど
無料で検査できてしまうのでちょっとうれしいですね。

お時間がある方は是非、行かれてみては〜

松戸献血ルームPure

住所:松戸市松戸1307-1 松戸ビル1階  [地図]
電話:047-703-1006
受付時間:全血献血(10:00〜13:00/14:00〜17:30)
       成分献血(10:00〜12:00/14:00〜17:00)
定休日:年末年始
駐車場:松戸ビル地下の「松戸ビルガレージ」か 
     「松戸パーキング」をご利用いただき、
     駐車券を受付でご呈示ください。

 [PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。 

ページトップに戻る▲