讃岐うどん専門店源平総本店(松戸市)

  • author: ryu_shin2003
  • 2011年04月29日

お店の人の接客の丁寧さもお気に入りポイント、あおいです。

源平外観

うどん屋さんの、源平 に行きました。
1967年創業の千葉県で最初の讃岐うどん専門店、らしいっす。

源平お店の中

最近、改築されてすごくきれいになりました。
2名でも4名がけのテーブルに案内してくれます。

以前は、お座敷のお席なお店だったのですが
改築を機にテーブル席がたくさんつくられて
お年寄りや小さなお子さんでもお食事しやすくなったのです。
席と席の配置もゆったり。

源平メニュー2

レディースセット980円のメニュー上部には
うどんクリエーター源平って・・・書いてある。

たしかに、ここは創作系のうどんも多い。

源平めにゅー

千産千消『店主におまかせの千葉産のいろいろ野菜サラダ』350円。
の、説明書き。

源平サラダ

で、これがそのお品。
すごくみずみずしくておいしい!
苦味のあるやさいばっかりかな〜なんて
見た目で不安がってしまいましたが
ぜんぜんそんなことない。

3種類のドレッシング。
中でも私が気に入ったのはコーンドレッシング。

源平きゅうり

きゅうりの浅漬(with みょうが)、120円。
キュッと冷えていて、美味!

源平野菜うどん

野菜うどん、680円。
いろとりどり、いろんなやさいがどっさり。
とてもあっさりしていて、カラダに優しくしみわたる・・・。
もちろん、うどんはさぬきうどん。
コシがあっておいしいのです。

レジの横のおみやげコーナーにある
かりんとうもおすすめなのだ。。

源平うどん総本店
住所:千葉県松戸市松戸新田556 地図
電話:047-362-0522
営業時間:11時〜21時(ラストオーダー)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
駐車場:17台

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。

ページトップに戻る▲