びわ亭(日本料理/松戸)

  • author: ryu_shin2003
  • 2013年10月22日

松戸市八ケ崎にあります。
たまにいくならこんな店。

びわ亭庭

日本料理の びわ亭 へ。

ランチ2

ランチ

特別なイベント(誰かの誕生日とか)がない限り、
なかなか昼間以外は来れません。

なので、きょうはランチです。

びわ亭テーブル

お店の中はとても清潔に保たれていて、
静かで、おちつきます。

商談に使われている方も多くお見受けします。
あと、ご年配の団体や、
法事とみられるご一行も。
子連れでは行きにくい雰囲気と静けさ。

けれど、子連れに冷たいお店ではありません。
お子さまサービスにアイスクリームを出してくだるし、
子供用に「ぬるくしたお茶」を作ってさり気なくおいて行っていただいたりも。

ただ、走り回ったり、ぎゃーーーーーーーとか叫ぶお子さんは、
どうかな。
うちの子が3歳くらいまでは何度か連れて行っていましたが、
あまりにも叫ぶしはしるし、
周りに迷惑はかけるし、
こっちも落ち着いて(決してお安くはない)お料理がいただけないので、
足が遠のきました。

そんな子供も、
わりと分別がつくようになったので連れてきてみました。
平日の昼間、学校の代休に。

びわていステーキ

そして注文は、ステーキ御膳。
成長したなー。
前は取り分けで済んだのにwww

茶碗蒸しは苦手なので、他の小鉢にかえていただきました。
なので小鉢はイレギュラーなほうれん草のおひたし。

お肉のソースは、
ニンニクベースのものと、おろし&ポン酢。
陶板に載せられたお肉は、冷めにくくて良いです。
にんじんグラッセも、がつんとあまくて美味。

びわ亭天ぷら

わたしの頼んだ天ぷら定食。
上のステーキの方と比べると、
なんてござっぱり!!!
間違いなく、ステーキの方をたのむべきだった。
これはこれでおいしいんだけど、なんとなくの損した感。

びわ亭アイスコーヒー

食後は、温かいコーヒーか、アイスコーヒーか、
アイスクリームから1つ。

「やっぱりちがう。
隣の大戸屋とは」

・・・と、いうのは、
物心ついてからは大戸屋ばかりに連れて行かれていた子供談。 

びわ亭
住所 千葉県松戸市八ヶ崎1-10-6
定休日 年中無休(12/31除く)
営業時間 11:30〜15:00 (ラストオーダー14:30)
17:00〜22:30 (ラストオーダー21:30) 

 [PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。

ページトップに戻る▲