漫画流行ってますよね

  • author: ryu_shin2003
  • 2005年10月03日

女の子
こんにちはTです。
最近、「NANA」や「ドラゴン桜」など、漫画が原作となったドラマや映画がヒットしてますよね。
かくいう私も学生時代はろくに本も読まず、読むとしたら漫画でした。。。
高校生の時に友達間で流行っていたのが、多田かおるさんの「イタズラなKISS」という漫画で、私も何回も読み返したりするほどはまっちゃいました!!
何年かしてドラマ化されたので、知っているかたも多いかもしれません。
単行本は23巻まで出ていましたが、作者の多田かおるさんが急逝され、未完のままとなってしまいました。
なんとも残念でしたが、いまでも読むと元気になれる本だと思います。
あと、最近主人が唯一買ってくる漫画で、デスノートというのがあります。非常に難しいお話で、作者の方の頭の中はどんなふうになっているんだろうと感心するばかりです。

[PR] 「不動産購入サポートパック
 不動産のプロをガイドとして雇うことができ、安心して住まいをご購入出来るようになります。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

いまさらですが・・・「ドラゴン桜」

もうすでに話題は次ドラマに移行しているかと思いますが、前クールで一番楽しみに見ていたドラマなのでやはりこれは書いておきたいかな、と。 その割には途中から見ていたのですが(汗) とにかくバランスがよかったですね。 前回もいいましたが阿部ちゃんの存在感に、ハ...

  • [ LAVENDERのつぶやき ] 2005年10月06日 00:42

この記事へのコメント

TBありがとうございました。
内容は忘れてしまったのですが、多田かおるさんのマンガ読んだことあります!かわいい絵だったですよね!?
亡くなられていたことは知りませんでした・・・。
少しショック・・・。マンガは私も大好きです!

1. Posted by LAVENDER 2005年10月06日 00:49

TBありがとうございました。
内容は忘れてしまったのですが、多田かおるさんのマンガ読んだことあります!かわいい絵だったですよね!?
亡くなられていたことは知りませんでした・・・。
少しショック・・・。マンガは私も大好きです!

2. Posted by LAVENDER 2005年10月06日 00:53

ごめんなさい!
二重投稿になってしまいました!
1件目以外削除お願いします!

3. Posted by LAVENDER 2005年10月06日 01:00

コメントありがとうございます。
またいい本があったら紹介したいと思いますので、よろしくお願いします。

4. Posted by preseek_t 2005年10月08日 13:14

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲