SASSY(サッシー)の知育玩具

  • author: ryu_shin2003
  • 2005年10月07日

さっしーこんにちは、新人“ヒーローものは苦手”Aです。
みなさま、SASSY知育玩具はご存知でしょうか?
SASSYというのは、イスラエルの玩具会社で、世界中で販売展開されている有名なおもちゃ屋さんらしいです。近頃、日本でも赤すぐトイザらスで扱いがありますので、小さいお子様をお持ちの方なら一度は見たり手に取ったりしたことがあるのではないでしょうか・・・?
私がSASSYを知ったのは、うちの子供が生まれたとき友人にお祝いで2種類の赤ちゃん用おもちゃを頂いたときでした。最初、あまりに奇抜な色味に「ど、どーしてこんな派手なもの?」とビックリしたけれど、子供に与えてみたら、結構SASSYのものでばかり遊んでいたので嬉しくなりました。
それに味を占め(?!)しばらくはSASSYに傾倒しまくり、日本で買うと高価だと気づいたりもして、とうとうアメリカから輸入してまで子供に与えたり、ネットで販売したり、友達の赤ちゃんにあげたりしていました。でも、所詮、ただのおもちゃであり、子供に飽きられればただのプラスチックごみに・・・。
そして、知育玩具と謳ってはいるけれど、SASSYのおもちゃで子供の「何かしらの能力」が発達したようには感じませんでした。我が家だけ?とも思うけどどうなのでしょう。イスラエルの会社が作っているからには、やはりユダヤ方式でアタマが良くなるものなのかな、とも思うけど・・・ちょっと安直。

[PR] 「不動産購入者向けメルマガ
 不動産取引の知識と購入の考え方を優しく解説し、どなた様にも役立つ情報を掲載

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲