千葉県のいちご狩り

  • author: ryu_shin2003
  • 2006年01月29日

0b397ad4.jpgこんにちはいちご大好きTです。
この時期になると、旅行雑誌や駅のポスターなんかでいちご狩りの情報をよく目にします。
食べ放題で1000円〜1500円位のところが多いようですが、ガソリン代やおみやげ代なんかを考えると、スーパーで思う存分買ってきて食べたほうが安いような気がします。
しかしながら、わざわざ産地まで行き、実際に自分の手で摘み取って食べる苺は流通している苺より格段に美味しく感じるのでしょう。また、そこで作ったイチゴジャムデザートなどを買ったりするのも楽しみのひとつですよね。

千葉県のいちご狩りといえば以前、成東の方面に行き、ほとんど摘むいちごが無くなってしまっていて、入れてもらえなかったという悲しい経験があります。
いちご狩りにお出かけの際は、あらかじめ農園の状況を確認することをオススメします♪

[PR] 「土地の選び方セミナー
 土地だけでなく不動産を探す前に知っておきたいことをぎゅっと凝縮したセミナーを開催。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

子育てサロンスペシャル キャンプネポスに会おう!

こんにちは、Aです。 今回は、素敵なイベントのお知らせです♪ 日時 5月30日(火)午前11時〜11時40分頃 会場 流山市文化会館駐車場(雨天の時は室内) (TX・流山セントラルパーク駅 徒歩20分) 対象 幼児とその親 内容 子ども時代にたくさんの....

  • [ 柏・松戸・東葛エリアのくらし生活情報サイト ] 2006年05月08日 14:59

牛乳工場見学と体験教室 

こんにちは。“濃い目の牛乳好き”Aです。 日本ミルクコミュニティ ・野田工場では、通年行われている工場見学に加えて、更に夏休みは、体験イベントを実施されるようです! 夏休みの自由課題や絵日記にも活用できそうですよ♪ [7月30(日)・31日(月)] ☆手...

  • [ 柏・松戸・東葛エリアのくらし生活情報サイト ] 2006年07月13日 17:00

この記事へのコメント

初めまして!
トラックバックありがとうございました(^-^)
千葉はいちごだけでなく、芋掘りやらいちじく狩りや栗ひろいにも行きました。
魚介類もおいしくてイイところですよね。

1. Posted by アリス 2006年01月28日 19:14

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲