新江ノ島水族館!!!

  • author: ryu_shin2003
  • 2006年05月23日

えのしま

こんにちは、Mです。
この前の日曜日、江ノ島へ行ってきました。
親戚に子供が生まれお祝いに行ったついでに、天気がよかったので
初めての江ノ島に!!
この日は晴れていて、暑かったので人がたくさんいて混んでいました。
ヨットをする人、サーフィンする人、子供は水着になって水遊びしていました。まだ寒そうでしたが・・
近くには「新江ノ島水族館」があり、
話によると最近新江ノ島水族館が人気らしいのです。
おなじみのイルカのショー、イルカと握手などイベントが盛りだくさんです
5月のイベント
テーマ水槽 「こどもの日〜兜・鎧をつけた生き物たち〜」

展示期間
2006年5月1日(水)〜2006年5月31日(金)

展示場所: 2F ペンギン水槽前
展示内容: 兜や鎧を身にまとった生物をご紹介。
展示生物: アメリカカブトガニ、ウケグチイットウダイ、アヤメエビス、ミナミハコフグ`、ショウグンエビ、ラフスケールソルジャー、ストライプトバーフィッシュ、カブトエビ などです。

06お泊りナイトツアー(1泊2日)「新江ノ島水族館・夜の探検隊」があるそうです
閉館後、館内の水槽を見ながら展示飼育スタッフによる解説付きのナイトツアーをはじめたくさんの魚たちの前で、観てワクワク・触ってドキドキの「○×クイズ」やDVD鑑賞をしながらの「おやつタイム」など楽しいイベントがいっぱいなツアー
閉館後の水族館を探検できるなんて面白そうですよね。しかも水族館内で泊まるそうです。「相模湾大水槽」前のフロアで水槽を見ながら寝れるなんて素敵です。

開催日 : (1)2006年6月3日(土)〜4日(日)お子様限定
(7月の開催日は6月初旬に ホームページ上でお知らせ)
参加資格 : 小学3年〜6年生
応募方法: ホームページまたはハガキでのご応募!!
良い思い出になりそうな素敵なツアーです!

ちなみに今まで見てきた水族館で印象に残っているところは大阪にある「海遊館」です!!!8階建ての大きな水族館で本当に面白くまた行きたい水族館です。

新江ノ島水族館 ご利用案内

[PR] 「不動産購入者向けメルマガ
 不動産取引の知識と購入の考え方を優しく解説し、どなた様にも役立つ情報を掲載

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

ページトップに戻る▲