柏ナンバー導入!!

  • author: ryu_shin2003
  • 2006年06月02日

こんにちは、Mです。
ご存知の方多いかと思いますが

今年の10月10日(火曜日)
車のナンバーに「柏ナンバー」が導入されます。
最近まで知りませんでしたが、昨日父が柏ナンバーができるとか・・あやふやな話をしていたので、調べたところ本当に導入されるんですね。
だいぶ前から発表されていたらしいのですが、私は知りませんでした。(知るのが遅いですよね)

以前から柏ナンバーができると聞いていましたが、父は野田ナンバーより柏ナンバーの方が良い、柏の方が都会らしいかんじがして、柏に変えたいと言っていました。
柏ナンバーが導入されれば、の知名度も上がると思います。

新規登録する自動車や移転登録・変更登録によりナンバーが変更される自動車から順次野田自動車検査登録事務所で「柏ナンバー」が交付され、現在使用中の自動車のナンバープレートについても、柏ナンバーへの変更を希望する場合は交換できるようになり、この手続き方法等について,国土交通省が所要の準備中、詳細が決定次第お知らせしてくれるそうですね。

平成18年10月10日(火曜日)から全国で導入されるご当地ナンバー

「柏」・「仙台」・「会津」・「那須」・「諏訪」・「金沢」・「川越」・「高崎」・「成田」・「伊豆」・「豊田」・「岡崎」・「一宮」・「鈴鹿」・「堺」・「倉敷」・「下関」ナンバーの17地域

また、平成19年2月13日(火曜日)から導入されるご当地ナンバー

「つくば」ナンバー 

などたくさんのナンバーが導入されることにビックリです。

[PR] 「不動産購入サポート会員募集中
会員の方だけがご利用頂ける不動産購入のプレミアムサービスです。不動産、住宅ローン、保険見直しなど、不動産を購入する際のさまざまな場面にあわせて、多彩なサービスをご用意しております。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

柏ナンバーいよいよ

超ローカルねた。 私の住んでいる市の隣の市が千葉県柏市だ。 今年の10月に自動車

  • [ 音録記 ] 2006年07月15日 01:11

ページトップに戻る▲