歯磨き

  • author: ryu_shin2003
  • 2009年05月23日

こんにちは、ゆなです。
先日、知り合いのお子さんの
歯磨きシーンを見る機会がありました。

私的にはとてもびっくりしてしまったのですが。

まず、お母さんの方へ逆さまに寝たかと思うと、
お母さんは、歯医者さんでよく見る小さい鏡を取り出し、
歯を磨き始めました。(ここの時点でびっくり)

そのあと、プラウトという、先が筆のようになっている歯ブラシで更に念入りに。

プラウト←これです。
歯ブラシの届かない所に
とても効果があるそうなんですよ。









次に、コンクールをコップに10滴ほど入れて口をゆすいでいます。
コンクール

コンクールは、むし歯の発生および進行の予防、歯肉炎の予防、
歯槽膿漏の予防、口臭の防止に効果があるそうです。

100mlで1000円くらいです。







仕上げはフッ素ジェルをつけて終了。
フッ素ジェル

こちらは、60g600円くらいだそうですよ。

フッ素ジェル、歯ブラシで塗ったあと、
1時間くらいは食べられないので、
寝る前に毎日やっているそうです。

よく聞いたら、お子さんは歯の矯正をしているそうで
(歯の後ろだったので全然わかりませんでしたが)
ここまでやっているようだったのですが。

本人も歯ブラシ用品をバックに入れ楽しそうにしている姿を見て、
いいなと思いました。

私も少し参考にして日々の歯磨きタイムをエンジョイしたいと思います。

[PR] 「住宅購入のワンストップサービス」
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など仲介手数料“半額”特典付きの住宅購入サポート

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

ページトップに戻る▲