フィッシングスタジアム つり掘太郎(八千代店)

  • author: ryu_shin2003
  • 2010年08月25日

独身時代、遊びで釣りをしたことはあるものの、
全く釣れず、挙句の果て、釣竿を折った経験のある
めぐでございます。

そんな私が、子供と最近はまりました
釣り掘りでのフィッシング!

フィッシングスタジアム つり掘太郎(八千代店)

y1

前述での経験は、湖、川、海と、ハードルが高すぎた為、
素人がいきなり楽しめるものではございませんでしたが、
釣り掘りなら、ちょっとしたコツでバンバン釣れるのですから、
こんなに楽しいことはありません!!

しかし、魚といえば切り身専門のめぐが、釣り上げるのですから、
スタッフのおじさんは大変です。
釣ったはいいけれど、触れないのですからね・・・。
でもスタッフのおじさんは快く対応してくださり、
親切、丁寧に釣り方まで伝授してくれました。
魚は触るのも食べるのも、さばくのも匂いも、
すべてが苦手でしたが、ここに遊びに来るようになってから、
魚への苦手意識が薄らいでいくのを実感しております。

何といっても天候を選ばずに楽しめる、室内型がうれしい!!
魚ですから、多少は臭いが気になりますが、
フィッシングセンター内はとても清掃が行き届いているので、
快適です。
また、ドリンク飲み放題がいいですねぇ〜。
利用客の心をガッチリつかんでいると思われます。

小さなお子さんまで楽しめるよう、金魚つりも開催。

y2

金魚といってもかなり大きめ。
餌をつけて小さな釣竿でつるのですからね。
ちなみに、お持ち帰りは不可となっております。

y3

釣りは、水槽の周りからと、水槽の真ん中に浮かぶ
船の上から楽しむことができます。
釣り上げた魚の種類、大きさによってポイントカードが
配られます。
釣り上げた際はベルを鳴らしてスタッフにお知らせすると、
すぐに駆けつけてくれますので、安心です。
ボーナスタイムなるものが1時間に1度あり、
その時間帯に釣り上げるとポイント2倍になりますよ。
この日、私が釣り上げた中に白い鯉が!
なんと10ポイントでした。
参考までに、通常の鯉は2ポイントです。
別の日にチョウザメを釣り上げている人を見ました。
いったい何ポイントだったんでしょう!?

このポイントは貯めていくと、お菓子や生活雑貨、
家電にまで交換可能です。
景品種類がとても充実していました。
釣りを楽しみながら、
お目当ての景品をゲットできるなんてムフフ・・・。
これからも足を運ぶ回数が増えそうです。

フィッシングスタジアム つり掘太郎(八千代店)
場所:八千代市大和田新田458-1 
           八千代スポーツガーデン内 地図 
電話番号:047-481-8901
営業時間:平日12:00〜20:00  土日祝10:00〜20:00
駐車場:有り
料金:入場料 300(フリードリンク付き)
   一般 1時間700〜(竿・餌1カップ付き)
   ※他、各種割り引きあります。ホームページをご参照下さい。

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲