船橋温泉 湯楽の里

  • author: ryu_shin2003
  • 2010年12月23日

西船のドンキとセットでひとりで行くのが(個人的には)おすすめ、
あおいです。

12233


湯楽の里、船橋温泉へ行きました。
「船橋店」じゃなくて、なんで船橋温泉?
疑問に感じたのですけれど、

12232

ここは、フツーの湯楽の里ではなく、
天然温泉のお風呂だからなのですね。
ほほーぅ。

綺麗にライトアップされた石段を登っていくと、
入口です。

お風呂は、
天然温泉が外の露天風呂にどーんと
(ってゆうほどおおきくもないんだけど)
あって、
その周りを囲むように寝湯とか壺湯、塩サウナなんかが配置されています。
屋外は全体的に照明が暗めで、
夜だと目の悪い人やご老人は危ないかな、という印象。
月明かりとかオリオン座を愉しむにはいいけれど、どうだろ。
少し心配になりました。

そして屋内は、
ジェットバス、炭酸泉、タワーサウナなど。
特筆すべきは、
ここのジェットバスの高温さ!
妙に人の回転がはやいな・・・とは思って見ていたんだけど
自分が入ってみてわかりました。
あまりにも熱いからだ、と。
炭酸泉のほうは38度に設定していますって記載があったけれど、
じゃあ、あのジェットバスの方はどのくらいなんだか。。。

その高温ジェットバスのところには
「他の人のために譲ってね」とかそんな注意書きが。
言われなくても譲りますってば、あの温度じゃね。

ちなみに、
ここは退館するまでは何度でも入浴できるタイプのお風呂なので、
いちにちゆっくりしたいときにいいかも、です。

12236

お食事処〜。
右に見える黒い椅子みたいなのは
マッサージ機。

12235

お休み処。
リラックスしながら、
テレビ観たり、
置いてあるゴルフ雑誌読んだり、
漫画(結構な数、揃ってます)を読みながらも寛げるところ。

12237

お休み処の左手には岩盤浴があります。

12234

予約&35分間の入れ替え制で400円。
ほんとは入りたかったんだけど
予約は電話だとNGで、
フロントでの予約っていうのがなんとなく面倒でやめました。
次回は体験してみます。
いちにちに、20回ものスケジュールが組まれているので
まあいけばなんとか入れそうではありますね。

そうだ。
ここの岩盤浴ではホットヨガレッスンもときどき行われています。
館内着とマット付きで、料金は40分、1600円。
入館料は別途。
各回先着12名。
その月によって開催日は変わるようなので、
詳しくはフロントまでお問い合わせくださいね。
ホットヨガでは珍しく、男性もOKみたいです。

12238

フロントに置いてあった入浴剤、150円。
なんとなく買ってみちゃいました。
効能はあるのでしょうか・・・。
それを知るのが怖くてまだ使っていません。

そうそう、
ここのお風呂の脱衣所にあった
「今月の標語」なるポスター。
そこには、
「騒いでる その子誰の子 あなたの子」と。
でかでかと掲示。

なんか辛口ですね、ずいぶんと。
私はそーゆう『毒』って好きだけど。
むかつく人もおおいのでは?

船橋温泉 湯楽の里
住所:千葉県船橋市山手3-4-1 地図
電話番号:047-495-2626
営業時間:午前9時〜深夜1時 (最終受付 深夜0時)

[PR]「住宅購入サポート“プレミアクラス”
不動産調査,住宅購入相談,住宅ローン相談など、住まい探しサポートの集大成。仲介手数料“優遇”特典付き。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲