富士急ハイランド バスセット券で行きました

  • author: ryu_shin2003
  • 2015年11月19日

選ばれし勇者しか行けないところなイメージの、
富士急ハイランド へ行ってきました。

1年のうちで、秋くらいまでは松戸駅前から直通バスが出ています。
今回はそれでいきました。
フリーパスも付いて、おとなひとり7,700円。

松戸駅0700時発、金町0720発、、、富士急ハイランド到着0940という予定でしたが、
そもそもの松戸→金町で小一時間はかかり(国道6号線のいつもの渋滞です)、
富士急ハイランド到着は遅れに遅れて1030くらいに。
開園は9時なので、んもうそりゃ大きな遅れです!!!

富士急 (3)

絶叫優先券 も売り切れていて、すんごくブルーな気持ちに。

前回はおなじバスとのセット券で東京駅からのプランで行きましたが、
非常にスムーズに時間通りに到着しました。
そちらのほうがおすすめです。
ちょっと千葉県内からだと満員電車に揺られるという修行入りになってしまうけれど。

帰りは、朝バスを降りたところで17時位の集合です。

富士急 (2)

高飛車。
乗る前のスタッフのかたの掛け声は、
びっしゃびっしゃーたかびっしゃー。
その様子は、切ないくらいのカラ元気でいたたまれない気持ちに。

いまでもたまにゆめにでてくるくらい、
私の深層心理の何か奥深いとこに大きく刻みをいれられたかんじの
恐怖の乗り物。

富士急 (1)

富士急のある山の天気は変わりやすく、
少し風が強くなったりするといろいろな乗り物は容赦なく中止になります。
お天気予報をよく見ていくことをおすすめします。
すべてのアトラクションが中止になっても一切、
フリーパス代はかえってこないですから。

富士急 (8)

富士急 (7)

メリーゴーランドとか、平和な乗り物もあるので
実は優しい遊園地です。

富士急 (4)

いろいろなポスターが園内に貼ってあります。
ノリがどうしても西寄りなんです。

富士急 (6)

園内にはいくつかのレストランが有りますが、
うどんがおすきなら、ぜひ吉田のうどんです。
ぶったぎったかんじの太いうどんなので好みは分かれそうですが。
ちなみに、上の写真のは、富士山うどん。
富士山型の美しいさつま揚げ(超分厚い)がおいしいうどんです。

富士急 (5)

FUJIYAMAで、三途の川を渡りかけた気がしました。

絶叫系でもないんだけど、
荒くて雑で面白いのは、マッドマウスです。
なんどもなんどもくりかえしのってしまいます。
ばかみたいに。
待ち時間はほかよりぐっと少ないですし。
なんで人気無いんだろう?

(´・ω:;.:...

3世代で楽しめる乗り物。

富士急ハイランド
〒403-0017 山梨県富士吉田市新西原5-6-1
0555-23-2111
【駐車料金】 普通車 1,000円 バス 2,000円

[PR]「中古マンション購入・売却ならプレシークへ」 中古マンションの購入や売却を全面バックアップ、マンション専門情報サイト、仲介手数料の優遇で購入諸費用が安くなります。